天日干しはよくします

天日干しはよくします

天日干しはよくします 天日干しは布団は定期的にしています。どうしても寝ている時に汗をかくので、布団が湿気てしまいます。なので、これは定期的にしないといけないですね。でも、干すのはいいのですが、その時に花粉がついてしまうのが難点です。出来ればこれがつかないのが一番ですね。干した後に、きちんとはたきはするのですが、それくらいでは落ちないみたいですね。アレルギーのある人の布団は天気が良くても干せない事が多いです。もし干すのであれば、布団を取り込んだ後に、掃除機を使って布団を吸ってあげるのがいいとは思います。そうすることで花粉もとれます。

この天日干しは昔からやっている方法で、干すことで布団の湿気もとれるし、ダニも死んでいくのでいいとは思います。でも死骸が残ってしまうので、それをきちんと吸ってあげる必要というのはあるなと思います。花粉と死骸という二つは、肌にはいい影響を与えないので、ここは綺麗に取り除いてあげるほうがいいですね。干したお布団というのはいいにおいがするものです。お日様のにおいと思っています。太陽の恵みが得られる方法ですね。寝る時もこの布団にくるまって眠るとよく眠れるので、定期的には干して行きたいですね。